kv_aboutgrief.png
一般社団法人 グリーフサポート研究所

​プロフェッショナルトレーニング

​ProfessionalTraining


プロフェッショナルトレーニングコースは、グリーフサポートバディのための継続教育カリキュラムです。

「ヨコ」の位置で自分らしく支えるために同じ志を持つ仲間と、資格取得後も学びを続けることによって自分自身をアップデートしていくための場です。

※各種講師養成講座、並びにグリーフカウンセラー養成講座はジーエスアイのセミナールームでの現地参加型セミナーとなります。

※現地参加型の場合には、エンバーミング事業で培った知見を活かした感染症対策を行った上で、少人数限定でセミナーを行いますので、安心してご参加ください。

本コースは、一般社団法人グリーフサポート研究所の認定資格更新対象カリキュラムとなります。

​オンライン受講方法

オンライン受講では2つの方法をお選びいただけます
 

LIVE受講
セミナー3時間+ディスカッション2時間
リアルタイムでセミナーを受講し、その後ワークショップにて、学んだ内容についての質疑応答や、ディスカッション、共有を行います。

リアルタイムでセミナーを受講したい方、その日一緒に学んだ参加者と共有したい方におススメです。
 

録画動画視聴受講
3時間分の動画視聴+LIVEワークショップ2時間
ご都合によってリアルタイムでの受講が難しい場合、LIVEセミナーの録画動画をお好きな時に視聴し、ディスカッションだけ指定日時にオンライン参加していただきます。

ワークショップでは、LIVE受講と同様に、質疑応答、ディスカッション、共有を行います。

長時間のセミナー受講が難しい方や、LIVE受講日にご都合が合わない方におススメです。

ヘッディング 1

​更新制度について

更新に必要なポイントを取得してください
更新期間内(2年間)にお好きなセミナーに参加又は動画視聴して、30ポイントを取得してください。

※ポイント数は、カリキュラムによって異なりますので、下記スケジュールをご参照ください。

※将来的には、溜まったポイントをセミナー受講無料クーポンや、グリーフサポートの商品等と交換できるような仕組みも検討中しております。新たな試みとなりますので、バディの皆さんのご要望も取り入れながら、
クォリティの高い学びを提供できるように、バージョンアップしてまいります。

2020年度の資格更新期限につきまして
第1期生、第3期生、第5期生、第7期生の更新期限は、2021年3月までとなっておりますが、特別措置として2022年3月まで延長いたします。

但し、次の更新期限はそのまま2023年3月です。
第9期生は、2022年3月が期限となりますので、今年度受講されても更新ポイントにはなりませんので、あらかじめご了承ください。但し、ポイントの合計には加算されます。

​カリキュラムについて

※各カリキュラム、最低催行人数は2名様とさせていただきます。
最低催行人数に満たない場合は延期または中止とさせていただくことがございますので、予めご了承ください。

※①~③のシリーズになっているセミナーは、順番通りの受講を推奨いたしますが、
バラバラに受講されても学習に支障はございません。

1.

2.

3.

4.

5.

footer_bg.png

お問い合わせ

Contact

 (営業時間:平日のみ10時~18時)

〒103-0013 中央区日本橋人形町2-17-10 小池ビル4F Googleマップ>

Copyright © ジーエスアイ All Rights Reserved.

footer_logo.png