top of page
kv_aboutgrief.png
一般社団法人 グリーフサポート研究所
bg_2nd_title.png

​プロフェッショナルトレーニング

​ProfessionalTraining

プロフェッショナルトレーニングコースは、グリーフサポートバディのための継続教育カリキュラムです。

喪失体験者を取り巻く状況は、社会情勢や環境によって変化していきます。

サポートを提供している私たちも、その変化に合わせて自分自身をアップデートしていく必要があると考えています。

グリーフサポートバディが「ヨコ」の位置で自分らしく支えていくために、同じ志を持つ仲間と継続して学べる場を用意しています。

受講方法

プロフェッショナルトレーニングコースは2つの受講方法からお選びいただけます。

同じカリキュラムを、対面とオンラインのハイブリット方式で受講いただきます。
 

対面受講
セミナールームにて対面でセミナーを受講していただきます。

リアルタイムでセミナーを受講したい方、その日一緒に学んだ参加者と共有したい方におススメです。
 

オンライン受講
Zoomを使用して、オンラインでセミナーを受講していただきます。

遠方にお住まいの方や、時間的にセミナールームにおいでいただけない方におススメです。

​更新制度について

更新に必要なポイントを取得してください
更新期間内(2年間)にお好きなセミナーに参加又は動画視聴して、30ポイントを取得してください。


※ポイント数は、カリキュラムによって異なりますので、下記スケジュールをご参照ください。

各期の次回更新期限について
第1期生、第3期生、第5期生、第7期生、第9期生、第11期生:2025年3月まで
第2期生、第4期生、第6期生、第8期生、第10期生:2026年3月まで


※期限までに受講が難しい方は、必ずジーエスアイへ届け出をお願いいたします。

​※自分のポイント数がわからない方は、お手数ですが、ジーエスアイへお問い合わせください。

​2024年度今後のカリキュラム

今年度は、バディの皆さんからよくいただく「もう一度基本を学びたい」というご要望に応える形で、ベーシックコースの内容を復習するカリキュラムを複数ご用意しました。(◆マークがついているものがベーシックコースの復習コースとなっております)
 

▼pdfからもご確認いただけます。

※受講料は税込みです。
※対:対面、オ:オンライン
※12月開催予定の映画鑑賞会について:オンライン受講の方は事前に映画を視聴の上、15:30~18:00でワークショップを
受講いただきます。

bottom of page